ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!

こんにちは♪

天気も良かった5月17日~18日は、お友達のあんこ家のお誘いで、福島県にある
鹿角平観光牧場キャンプ場に行ってまいりました。
こちらのキャンプ場、噂では北海道の牧草地のようなすばらしいシチュエーションだという
事前情報をつかんでいた我が家、果たしてどんなところかいな?

常磐道の勿来ICを降りて車でおよそ30分。
(ちなみにナビの指示だと高速を降りてから1時間かかることになっていますが、ほとんど信号が
ないので、半分の時間で到着します)
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
山道を走っていると、突然開けた場所に出ます。
そして、そこが鹿角平観光牧場キャンプ場!
管理等の写真を撮り忘れちゃいましたが、普通に売店になっており、ご飯も食べられます♪
受付のおばちゃんがいい感じにユルくてとっても素敵なキャンプ場♪
さらに、料金も素敵価格♪
東京近郊にあったら間違いなく超人気キャンプ場になっていることでしょう。
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
唯一の欠点?といえば車が横付けできないこと。
ま、これはこれでサイト内が静かでいいんですけどね。
ただ、ここはリヤカーが一台しかないので、仲良く使わないといけません(笑)
それと、ここのリヤカーは荷物を載せるのにちょっとコツが入ります。
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
さて、早速設営です♪
その間、くぅには先日義兄からもらった椅子でくつろいでいただきます(笑)
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
そして、設営完了!
牧場にウトガルドちゃんが良く映えます♪
そうこうするうちに今回ご一緒するあんこ家&きなよも家も到着♪
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
設営後はお昼ご飯だったのですが、撮り忘れ。
ちなみに、最近の我が家のお昼のブームはたらこスパゲティ。
ゆでてからめるだけなので至って簡単です。
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
写真は、3時のおやつの大様のまくら♪友部SAで売っております。
ウマウマです♪
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
で、特に予定もないので、必然的に乾杯♪
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
あんこたんお挨拶は相変わらず激しい・・・・
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
くぅも構ってほしいので、あっちこっちでごろーんとしていたようです。
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
食後は腹ごなしのため、牧場の丘を登ります♪
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
結構牧草が深くて短足族たちは見えなくなってしまっていました(笑)
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
ようやく丘の上まで到着
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
我々のサイトがあんなに小さく見えます。
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
さて、お散歩も終わってひと休みしていると、急きょ遊びに来てくれた諭吉家が登場!
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
仲間が集まれば必然的にごちそうも集まります♪
どれもこれもおいしいものばかりで、本日もお酒がススムススム♪
ちなみに、こちらのキャンプ場は天文台があるほど星空がきれいなんだそうですが、
今回はほぼ満月だったので、星空撮影はちょっと残念なかんじでした。
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
先日いったディズニーランドで購入したモンスターズインクのLEDライト。
きれいにモンスターのシルエットが幕に映りました♪
これはいろいろとアレンジできそうです♪
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
そんなこんなで、楽しい夜は過ぎていくのでした。

次回に続きます♪




  • LINEで送る


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角平観光牧場キャンプ場 で草原キャンプ!
    コメント(0)