ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

今更だけどウトガルド初張り

こんにちは!

ようやくキャンプヒストリーのレポが終了したので、ここからはリアルタイムなレポを紹介してまいります♪
とはいえすでにかなり旬は過ぎているネタですが・・・

昨年来、我が家はずーっと新幕の購入を検討していたのですが、なかなか決まりませんでした。
で、あちこのブログを徘徊して都度ほしい幕が変わっていく・・・・
最初にほしかったのはヒルバーグのナロ3GT。
設営も簡単だし、かさばらないしでかなり気持ちが傾いていたんですが、
やはりこの幕のみで完結しないので、却下。

で、その次に欲しくなったのがピルツ15。
トンガリテントはさらに設営が楽らしい。
で、こちらもそこそこ気持ちが傾いてきたんだけど・・・・
背の高いわたくし、有効面積が狭い気がする・・・・
夏、熱そうな気がする・・・・
天井部分の開口にメッシュがついてない・・・・
などのネガティブな理由多数につき却下

で、しばらく悩んだ挙句にふと見たブログでノルディスクのウトガルドを発見!
以前はココモって呼ばれていたモデル。
そして、以前見たときは全く気にならなかったのに今更気になった(笑)
欲しい理由
・コットン幕(ポリコットンだけど)は結露しない
・ウトガルドは柱の本数が多いから天井の高い部分が多くて広々♪
・メッシュ部分が多くて夏でも使えそう♪
・白熊ちゃんしゃれおつ~♪
ってことで、かなり欲しくなる(笑)
ネガティブ要素は、雨に弱い、乾燥しないとカビる、汚れが目立つ
ってところだったんだけど、いろいろ調べるとどれもさほど気にならない♪
とはいえ、我が家にとってはかなーりお高いテント。
ネットで見ても定価か、それ以上の値段でしか売ってない・・・・
そもそも在庫がかなりなさそう・・・・
で、悶々としていたところにWild-1の20%還元セール開催(笑)
お店で聞いてみたら取り寄せ可能&20%還元可能!
代理店在庫残り3幕!
で、勢いで発注!と相成りました^_^;
そして、待つこと数日お店より商品到着の連絡をもらいました♪
今更だけどウトガルド初張り
重っ!でかっ!そして袋が若干汚れてるし・・・(笑)


今更だけどウトガルド初張り
くぅもなんだこれ?って見ておりました。


今更だけどウトガルド初張り
シャープな表情の白熊さん。
ノルディスクのサイトにテントに入っている白熊の写真があるんですが、なんか想像すると怖すぎます\(◎o◎)/!

その後いろいろと予定が入っていたので初張りまで若干期間が空いてしまったのですが、
4月中旬、栃木のとある野営場にて初張りです♪
今更だけどウトガルド初張り
ちなみに、現在国内においてはウトガルド、アスガルド等のジップインフロアが欠品中。
我が家もご多分に漏れず入荷待ちなので、今回は耐水の良いビニールシートを投入しました。
ちなみに、フロア入荷後はグランドシートとして生まれ変わる予定です。

今更だけどウトガルド初張り
まずは、支柱9本をそれぞれの位置に置く。
(You tubeで設営方法を動画で見れるので楽ちんです)

今更だけどウトガルド初張り
幕を広げる~


今更だけどウトガルド初張り
本当は広げた後にジップインフロアと接続なんだけどね。


今更だけどウトガルド初張り
そして、4隅の支柱をまず先に立てます。


今更だけどウトガルド初張り
お次は、出入口付近の支柱4本を立てます。


今更だけどウトガルド初張り
そして、最後に中央の支柱を立てればほぼ完成♪


今更だけどウトガルド初張り
あとは張綱の調整をすれば終了!
なんですが、張綱長過ぎ!(笑)
一旦張ってみたらイマイチしっくりこないので、すべてほどいて張りなおしました(笑)

今更だけどウトガルド初張り
おぉー!ほかの人のブログで見たテントだ~!


今更だけどウトガルド初張り
中も我が家なりに精いっぱいおされに飾ってみました(笑)

さて、そんな日の初張りは実はお花見キャンプ♪
いつものコギ仲間が集まりました♪



今更だけどウトガルド初張り
毎度おなじみきなよも家


今更だけどウトガルド初張り
そして、こちらがホームの諭吉家


今更だけどウトガルド初張り
そして、久々アウトドアなヤマト家

そのほかにも、テイル家、N家も参加のにぎやかキャンプとなりました。


今更だけどウトガルド初張り
あ、もちろんくぅも参加です♪

みんなが集まるともれなく飽食キャンプになるわけで、とっても楽しいキャンプでした。
ただ、わたくし飲み過ぎたのか?早々に酔いつぶれてしまい皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
次回のキャンプへの課題として、コップを小さくするというテーマが追加されました(笑)

そして、翌朝撤収したわけですが、目覚めたときテントの中から青空が確認できる!
夜が明けると明るすぎて寝てられない!(笑)
早起き仕様のテントであることが判明しました。

あー、早くジップインフロア来ないかなぁ。
ノルディスクさん、Facebookで謝ってるし・・・・大丈夫か?

それではまた!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
キャンプヒストリー その3
キャンプヒストリー その2
キャンプヒストリー その1
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 キャンプヒストリー その3 (2014-05-02 12:56)
 キャンプヒストリー その2 (2014-04-28 16:38)
 キャンプヒストリー その1 (2014-04-10 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

足跡から参りました。
コーギーの表札って、思いつきませんでした(^_^;)
早速我が家もコーギー表札を作ってみるつもりです。
シロクマ君も羨ましいです、次の幕はシロクマの幕にしたいです。。。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年10月20日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更だけどウトガルド初張り
    コメント(1)